2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新着写真の並び順を変更しました

トップページにあるます「新着写真」ですが、今までは「写真を撮った日付順」でした。 しかしこれですと、過去の写真や後からジックリ文章を書いた写真などは後ろの方、もしくは全く圏外になっていました。不正防止でこのような仕様にしていたのですが、通常…

Twitterへのつぶやきを記事タイトル+記事本文に変更しました

Twitter連携の設定をしていた場合、記事を投稿時には記事タイトル(メールのタイトル)のみがつぶやきテキストの対象でした。 しかしそれですと、つぶやきで記事の良さがあまり伝わらないと感じたため、記事タイトル+記事本文をつぶやきテキストの対象とする…

ヘルプページをリリースしました

よくある質問や疑問点をまとめたヘルプページをリリースしました。 今は2件分しかありませんが、優先順位の高いものから随時掲載していく予定です。これで携ログを使用する上で発生した問題も、早期解決する糸口になると思います。また掲載されていない問題…

いいねボタン的な機能の実装を延期します

実装するためにいろいろと調査していたのですが、ちょっと実装自体を延期したいと思います。はじめは「誰でも押せる」を前提にしていたのですが、他のサービスを見てみますと「ログインが前提」となっていました。 おそらく、いいね数の信憑性向上が理由だと…

詳細ページに記事のアクセス数を表示するようにしました

記事の詳細ページに、アクセス数(閲覧数)を表示するようにしました。 実は今までも裏でカウントは取っていたのですが、仕様上の問題により表示できないでいました。 それを今回は技術的に克服しましたので、表示できるようになりました。まぁ解決策は前から…

ユーザー個別ページの写真部分をリンクにしました

ユーザー個別ページでは、そのユーザーの投稿した記事が一覧で見れますが、大きな写真を見たい場合には、記事のタイトルが詳細ページへのリンクになっていました。 これは1つのページにリンクをあまり増やしたくない思いから、このような仕様にしていました…