2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねボタンを作成予定

このようなサイトでは定番の、いいねボタン的なものを実装する予定です。 すでにコメント欄はあるのですが、人によっては書くのも書かれるのも重く感じるかもしれませんので、ボタン1発のこれは気軽に反応できて良いですね。仕組み自体は簡単ですが、サイト…

位置情報を付けない投稿方法の説明を追加

サイトのコンセプトから、位置情報を付けるのが仕様となっていますが、自宅等「位置情報を付けたくない」というニーズも考慮しまして、位置情報を付けずに投稿できる方法も用意してあります。ただ、その方法がちょっとわかり辛いかな?とも思いまして、「初…

携ログとサポートブログの連携完了

携ログのトップページ、及びユーザー管理画面に、このブログの更新情報を掲載するようにしました。 こちらのブログに記事が掲載された場合、記事のタイトルとリンクが表示されます。今のところは大した情報もありませんが、障害や更新について早期に知ること…

携ログのサポートブログを立ち上げました

はじめまして、携ログの開発と運営をしているはね丸です。 携ログに関する通知事項を、ここに掲載することにしました。元々情報発信自体はする予定でしたが、どこで行うか?を迷っていました。 はね丸のWEB工房に載せることをまず考えたのですが、はね丸のWE…