パソコンからも記事や写真を投稿できるようにしました

今まで記事や写真を投稿するには、スマートフォンか携帯電話からのメール送信のみでした。
携ログの趣旨から、位置情報の取得ができる端末のみ、と考えていたからです。

ただあまり固執するのはシステムとして小さく纏まってしまいますので、もう少し柔軟に対応することにしました。(笑)

ログインしてマイページより、「新しく記事を投稿」ボタンから投稿することができます。
iPhoneはファイルの添付で制限がかけられているので無理ですが、Androidであれば同じインターフェースで投稿できると思います。
もしかしたら、OSのバージョンによっては無理かもしれません…。


問題点としては、今のUIのままですと位置情報の設定がかなり面倒ですので、そこの機能を拡充しようと考えています。
一応、前回投稿時の座標を自動で埋め込む機能は付けていますが、初期入力も楽な仕組みにしたいですね。

もし何かおかしな動作を見かけましたら、気兼ねなく連絡してください。
なるべく早く対応します。

今後もよろしくお願いします。