パソコンからの位置情報指定が簡単になりました

位置情報を取得できるスマートフォンや携帯電話とは違い、パソコンでは位置情報が取得できません。
また過去の写真やGPSの使えない場所なども、自分で入力するしか手段がありません。

一応マイページの「新しく記事を投稿」や「投稿記事の一覧表示と編集・削除」では、地図から位置情報の指定ができましたが、地図を自身でスクロールさせて場所を探すため、微調整以外はかなり大変な作業となります。

そこで、新しいインターフェースを実装しました。

検索機能を付け、住所や建物名をキーワードにして該当する位置候補を一覧と地図上に表示し、選択できるようにしました。
位置情報を付けたくない場合は、今までの「0」を入力する方法だけでなく、よりわかりやすい「位置情報を付けない」ボタンも実装しています。

もちろん今までのインターフェースである、マーカーをドラッグしたりマップをクリックして位置を指定する機能も残してありますので、検索後に微調整するというやり方もできます。

これでパソコンからの投稿や、モバイルから撮った写真をとりあえず投稿した記事に対しても、位置情報の付与が手軽になったのではないでしょうか。


もし何かおかしな動作を見かけましたら、気兼ねなく連絡してください。
なるべく早く対応します。

今後もよろしくお願いします。